浜松市の歯医者、やまぐち歯科の情熱日記

LCCに乗って、マレーシアの学会に行ってきました!

2015KL0022.jpg

Posted by アースやまぐち歯科医院 at 21:55
この記事のリンク

奇跡が起きました!ミラクル!

12月の交通事故により、頭の骨を折り、意識不明の重体だった高校2年生のミカちゃん(仮名)が、なんと退院です!

命が助かっても、脳に損傷があり、大きな後遺症が確実視されていました。

足が震えるのと目が2重に見える以外はピンピンして生還してくれました。

DSC_0319ap360.jpg

  

何とかしてあげたいのにどうにもならないもどかしさで、辛い夜を過ごしていました。

頭の手術をしてくれた、聖隷病院のドクターはなんと素晴らしい方なのでしょうか!

抱きしめたい気分です。

ただただ感謝です。まさにゴッドハンド!ありがとうございました。言葉がありません。

DSC_0518ap3602.jpg

  

本当に生きているのか?幽霊を見ているような気分です。
こんなことってあるんですね。

話すこともできるし、飲み込むこともできるし、自転車に乗ってまた学校に通学するそうです。

すぐに救助してくれた近所の方たちにもこころより、感謝、感謝です。

やっぱり、仏さまは見ているんですね。

仏さま!ありがとうございました!

これまで生きてきてうれしいことベスト5に入るような出来事でした!

Posted by アースやまぐち歯科医院 at 22:33
この記事のリンク

皆さんへの心からの御願い

2013年12月13日交通事故で高校生重体


 13日午前7時半ごろ、浜松市南区渡瀬町の市道交差点で自転車で通学していた高校2年生の女子生徒が39歳の女性が運転する軽自動車にはねられた。女子生徒は頭を強く打ち重体。浜松東警察署によると事故現場は4m幅の道路と1.5m幅の路地が交差する見通しの悪い交差点で信号はなかった。(静岡朝日テレビ 県内ニュース)


 当院で歯並び治療を受けている、高校2年生の女の子が大変な事故に巻き込まれてしまいました。つい数日前に笑顔でお話したばかりでした。

 朝、学校に向かおうとして家の近くの交差点で、軽自動車にはねられ、頭をけがしてしまったのです。テレビで朝昼夜そして次の朝まで、実名で報道されました。テレビに映しだされた事故車両はボンネットが大きく凹み、事故の衝撃の大きさを伝えていました。

 事故直後には、頭の骨折の手術を受け、現在は市内の病院の集中治療室でわずかな意識のなかで、壮絶な頭の痛みと闘っているとの事です。担当の先生のお話ではこの後どうなるか分からないそうです。

 彼女は浜松でも有数の進学校に通い、学校の先生になることが目標で、首都圏の国立大学を目指して、勉強に励んでいました。語学が特に得意で、成績も、すこぶる優秀です。

 また、背も高く、とっても素敵で、原宿を歩いてみたら、芸能界にスカウトされるくらい輝いた目をしている浜松ではなかなか出会えないような女の子です。将来の目標設定もしっかりできており、どこから見ても、惚れ惚れとするようなお嬢さんでした。

 彼女の事を思うと、毎日、心が沈みます。何か胸が詰まり、息苦しいです。眠りも浅く、食事がおいしくありません。痩せてしまいました。外で軽自動車を見たくありません。ため息がでます。

 この大宇宙の営みの中に、本当に神様や仏様がいるのでしたら、どうか彼女の命を助けてください。もう一度夢に向かってチャレンジさせてあげてください。彼女のように心惹かれる女性が教壇に立ったら、多くの未来を支える子供たちに大きな影響を与えるでしょう。

 世の中には、いろんな人がいるのにどうして彼女がこのような目にあうのでしょうか?

 1秒、タイミングがずれたなら、避けることができました。

当院には多くのクライアントさまがいらしています。中にはこのブログを読んでくれている方もいらっしゃるでしょう。

 皆さんにどうか御願いです。彼女の命が助かりますように、そしてしょうがいも克服し、成し遂げようとしている目標に向かって挑戦できるように仏壇でも、神棚でもかまいません、どうか一緒に祈願してください。

 この世界に奇跡があるなら、どうかこの瞬間に見せて下さい。

自分には何も力になってあげられないことがとてつもなく悔しいです。

できるなら、もう一度彼女の笑顔が見たいです。

Posted by アースやまぐち歯科医院 at 21:12
この記事のリンク

はるみちゃんの手作りのお菓子をいただきました!!



  

 榛原郡吉田町から当院に治療に来ている、はるみちゃんから、手作りのお菓子をいただきました!
はるみちゃんは製菓学校の学生さんです。
 今日も学校でしっかり勉強した後に、当院で歯科治療です。いつも明るさ100%で、はつらつパワーがみなぎっています。私たちにも力が与えられ、元気になります。ありがとね~。

 吉田町は静岡空港に近く、大井川河口に位置し、ソニーや富士フィルムなどの事業所を積極的に誘致し、合併しないでもやっていけるだけの経済的基盤を整備している、自治体の鏡のような人口3万人の町です。
 平成の大合併で、消失した町が多い中、生き残った数少ない優等生の町です。はるみちゃんと会って、吉田町魂を感じました。
 なんと吉田町は、小さい町ながら、国からの交付金がゼロなのです。歴代の町長さんはじめ、市のスタッフさんの郷土をこよなく愛する気持ちが入っているのでしょうね。


  

 コーン茶と一緒にいただきました。

 甘さが前面に出てこなくて、ちょうど良い甘さ。そして生地の柔らかさがちょうど良い歯ごたえで、幸せな気持ちになるおいしさでした。

 スーパーなどに売っている既製品は体が受け付けないのですが、いくらでも胃に入ってしまいます。きっと、保存料などの添加物が混ざってないからでしょう。

 こんなおいしいどら焼きを食べたのは何十年ぶりでした。一生の思い出になりました。はるみちゃんごちそうさまでした!!

Posted by アースやまぐち歯科医院 at 20:05
この記事のリンク

全顎に歯が入りました!!!



  

 頭陀寺町から当院に通っているクライアント様に本日すべての歯が入りました!!!とても時間がかかりましたがよく頑張って頂きました。ご出身は春野町で、浜松の工作メーカーで定年までお勤めになりました。ご実家はお茶の農家さんで、茶の収穫でお忙しい時期にはお手伝いに行かれるそうです。春野町のお話を聞かせてもらえるのがとっても楽しみです。

 ご家族でインプラントをされ、メインテナンスもしっかりご来院される皆様です。これからもどうぞよろしく御願いいたします。

Posted by アースやまぐち歯科医院 at 19:33
この記事のリンク

最近の投稿

静岡県浜松市の歯医者 やまぐち歯科医院の最新投稿へ

情熱カテゴリ

静岡県浜松市の歯医者 やまぐち歯科医院の最新投稿へ

月別情熱日記

静岡県浜松市の歯医者 やまぐち歯科医院の最新投稿へ

情熱日記を検索

静岡県浜松市のやまぐち歯科医院のフリーダイヤル 0120-6480-53 定期検診予約専用 0120-39-8020

静岡県浜松市のやまぐち歯科医院のメルマガ登録

情熱日記中の人

愛と情熱の歯科医
山口芳照

静岡県立浜松北高、歯科界のフロントランナー東京歯科大学を平成3年に卒業後、平成4年銀座の超カリスマデンティスト小嶋寿先生に師事。その後平成5年にやまぐち歯科医院を立ち上げ、歯科医療相談、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、お子様の矯正歯科を得意分野として地域一番医院を創り上げる。

歯科医師として多忙の傍ら、バイオ機器メーカー「東亜自然化学」代表取締役社長に就任。また大阪の大学研究室にも所属し、基礎の視点からも歯科医学を探究している。

「自分がクライアント・患者さまだったなら受けたい歯科医療を提供する」を信条とし、痛くなく、清潔で安心の歯科サービスを提供するため、日夜、格闘している。

年齢40歳+α、浜松市佐藤町生まれ。動物占いは狼。血液型AB。尊敬する人物・アンソニーロビンズ。

静岡県浜松市の歯医者さん
やまぐち歯科医院ホームページ

東浜松インプラントガイド
きょうせい歯科★解説サイト
モバイル携帯公式サイト

静岡県浜松市のやまぐち歯科医院のSyndicate RSS2.0

個人情報について

当ブログに掲載したお写真、または個人情報は、事前にご了解を頂戴しております。